SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

水谷幹治

PERSONA GRATA
ピクセル
0
    ファイル2263.jpg
    先日、金曜ロードSHOWで、

    『ピクセル』

    を観たんです。

    どんな映画かと言うと、宇宙人がドンキーコングやパックマンと言った80年代の日本のゲームキャラを兵隊にして地球を攻めてくる話。

    米軍など既存の軍隊では全く歯がたたなくて地球侵略寸前となります。

    そこで現れたのが80年代当時子供だった元ゲーマー達(何故か大統領も)。

    結局、彼らのいにしえのテクで地球は守られるんです。

    まあ、こんなバカ映画久しぶりでしたねえ。

    もうなんでもかんでも無茶苦茶です。

    ですが、面白かったんです。

    なんか突き抜けたバカ映画って良いですねえ〜

    主役のサム・ブレナーの声を柳沢慎吾にしたのも大当たりでした。

    ジュラシックワールドの仲間由紀恵とは大違いです。

    と言うわけで、やればできる金曜ロードSHOWでした〜

    ファイル2274.jpg
    | - | 13:19 | - | - | - | - |
    サッポロ一番 カップスター カレー南蛮
    0
      ファイル2453.jpg
      ♪ カップスタ〜

      食べたその日から〜

      味の虜に〜 虜になりました

      はっ!ふっ!ほっ!

      サッポロ一番 カップスタ〜 ♪

      あまりにも有名なカップスターのCMソング。

      カップスターが有名過ぎてチップスターのCMソングが思い出せないくらいです。

      初代のCMキャラクターは麻丘めぐみちゃん。

      ファンだったアタシは金ちゃんヌードルやカップヌードルよりカップスター派でした。

      ちなみに桜田淳子に変わって金ちゃんヌードルに乗りかえましたが…

      で、

      そんなカップスターですが、アタシが好きなのはカレー南蛮。

      食べるシチュエーションは夕べの酒が残業中の時。

      和風だしにマイルドなカレー味が平たいうどんにからんでおいしく、二日酔いの時にもお腹に入っていきます。

      まあ、ターメリックですからお酒の緩和には良いかもしれませんし。

      しかし、なんだか食べたくなってきましたねえ。

      ちなみに二日酔いではありません。

      ファイル2454.jpg
      初代イメージキャラクター。

      白黒写真が時代を感じますが…
      | - | 16:44 | - | - | - | - |
      919
      0
        ファイル2421.jpg
        9/19ですから919です。

        はい。安直です。すみません。

        “コロンビア 919ロー オムニテック”

        919はクイックって読みます。

        やっぱり安直です。

        この919、一見レースシューズに見えますし実際にレースで締め付けますが脱ぎ履きはスリッポン。

        そしてオムニテックとはコロンビアの防水浸透素材で濡れずに蒸れないありがたい製品です。

        軽いアウトドア対応のソールで街中から山道までいける919ローはこの春夏の製品で以前に紹介した919ミッドのサマーバージョン、兄弟姉妹のような靴なんです。

        高性能で手軽な価格のコロンビア、街中メインで時にはアウトドアって言う方にはありがたいブランドです。

        ファイル2394.jpg
        色違いです。
        | - | 12:18 | - | - | - | - |
        寒暖差
        0
          台風一過の本日の東京は晴れ渡り最高気温は33℃と昨日より10℃以上も暑くなりました。

          アタシは毎日撮影に出かけますが、昨日は秋物のコートで肌寒く、本日はポロシャツで大汗と体調管理が大変です。

          まあ、新宿は気温差くらいで雨風ともに大した事はなく贅沢は言ってられないのですが。

          しかし、台風シーズンはまだまだ続きますのでくれぐれもお気をつけ下さい。
          | - | 18:43 | - | - | - | - |
          ラバーブーツ
          0
            ファイル2100.jpg
            台風接近に伴い九州は大雨になっています。

            東京も昨夜から雨模様でこれから夜にかけて本降りのようです。

            こんな日はラバーブーツを取り上げたいと思います。

            以前に取り上げたのも含めて箇条書き風にいきます。

            まず上の写真はイルセヤコブセンのRUB15。

            ファイル2238.jpg
            以前に取り上げたエーグルジャンピング。

            Crocs Thermalucent Boot .jpg
            クロックスの晴雨兼用。

            LE CHAMEAU Lisiere Rain Boot.jpg
            おフランスのル・シャモー。

            ファイル2449.jpg
            同じくル・シャモー。

            ファイル2362.jpg
            もういっちょ。

            ファイル2300.jpg
            こちらはメンズ。

            ファイル2263.jpg
            今度はエゲレスからハンター。

            ファイル2440.jpg
            ラストは成金趣味がグゥなフェンディ。
            | - | 10:14 | - | - | - | - |